筋力と集中力をアップし、疲労を減らすアミノ酸。パワーナビのBCAA

 

NEWS

  • 2017.08.15
    • 8月12日~14日に富山県南砺市で開催された第20回JOCジュニアオリンピック大会において、本間大晴選手が総合優勝しました。
  • 2017.08.01
    • ユースの本間大晴選手とサポート契約を締結しました。本間選手は1999年10月1日生まれ(17歳)。埼玉県出身。現在、埼玉県立久喜工業高校3年在学中。 今年6月に開催された第31回リードジャパンカップで優勝、ボルダリングユース日本選手権大会2017で3位入賞、日本ユース選手権リード競技大会2017で3位入賞、昨年のIFSC 世界ユース選手権2016で10位と、主にリードクライミングで活躍しています。
  • 2017.06.19
    • クロネコヤマトで「お届け時間帯指定」の場合、指定枠の12時から14時が選択できなくなりました。また20時から21時の指定が19時から21時までとなります。 ご了承ください。
  • 2017.06.11
    • 6月10、11日に愛媛県西条市で開催された第31回リードジャパンカップ愛媛大会において、村井隆一選手は3位入賞の成績を収めました
  • 2017.06.11
    • アメリカ・コロラド州のヴェイルでボルダリング・ワールドカップ・ヴェイル大会。渡部桂太選手は優勝、野口啓代選手は4位入賞でした。
  • 2017.05.07
    • エスフォルタアリーナ八王子で開催されたボルダリング・ワールドカップ八王子大会。Team PowerNaviの野口啓代選手は準優勝、渡部桂太選手は3位、石松たいせい選手は6位でした。
  • 2017.05.01
    • ボルダリング日本代表,村井隆一選手とサポート契約を締結しました。村井隆一選手は1994年6月24日生まれ(22歳)。千葉県出身。これまでJOCジュニアオリンピック大会,ユース選手権大会などで優勝を重ね,ワールドカップにも度々出場しています。今月6・7日に八王子市で開催されるボルダリング・ワールドカップ第4戦に出場します。
  • 2017.04.30
    • 中国・南京で開催された第2回ボルダリングワールドカップにおいて、渡部桂太選手が見事優勝しました。野口啓代選手は6位入賞。
  • 2017.01.30
    • 代々木競技場第二体育館で開催された第12回ボルダリングジャパンカップにおいて、野口啓代選手、渡部桂太選手は準優勝の成績をおさめました。
  • → バックナンバー

CONTENTS

RUN+TRAIL
2014.08.29
  • 眞舩考道が『RUN + TRAIL』 に。
佐藤裕介
野口啓代
2014.06.29
  • ワールドカップボルダリング最終戦で野口啓代が優勝、年間チャンピオンの座も獲得
Tront
2014.06.06
  • 野口啓代よりワールドカップ・トロント大会優勝の喜びのレポートが→レポートを読む

PowerNavi BCAAはアスリートに欠かせないサプリメント

「アスリートに欠かせないサプリメントがBCAAです。
筋肉の主成分であるBCAAは
激しい運動、長時間のトレーニングによって分解され、エネルギーとして消費されます
運動前にBCAAを飲むことにより、筋肉の分解をリカバー
筋力をアップさせ、疲労回復をもたらします
PowerNavi BCAAは100gボトルで2,366円(税込み)、1回分118円と国産BCAAとしてはたいへんリーズナブルな価格となっています
新規会員申し込みをされた方に試供品を無料でさし上げます。こちらから、会員申し込みをしてください。

Team PowerNavi Interview

田島翔プロサッカー選手のトレーニングは 田島翔選手インタビュー
小野心
1週間で5kgの減量、ボクサーの過酷なトレーニング 小野心選手インタビュー
渡邊裕磨 若手スケートボーダー渡邉裕磨(ユウマ)選手インタビュー
野口啓代 連覇を目指し、フィジカルトレーニングで弱点を強化 野口啓代選手インタビュー
安田あとり 世界をめざす中学生クライマー 安田あとり選手インタビュー

PowerNavi BCAAが『インドアボルダリングBOOK』(エイムック)に紹介されました

インドアボルダリング
サプリメントを積極活用 体を動かした後は、おいしい食事で栄養素をたっぷり補給。ケガを防止しパフォーマンスを高める上でとても大切なことです。しかし、クライミングのような激しい運動で失われた栄養素を補給するには、食事からの摂取だけでは追いつかない部分があります。それを補うのが、さまざまな栄養素を効果的に摂取することができるサプリメントの存在です。筋肉を作るプロテイン、疲労回復に効果のあるクエン酸など、ほかにもさまざまなサプリメントがあるので、それぞれの体の状態や、コントロールしたいポイントに合わせて選ぶといいでしょう。 ただし基本はバランスの取れた食事を取ること。栄養は食事から取り、サプリメントはあくまでも不足分を補うものと考えましょう。

BCAA
筋肉の主たる成分である3種類のアミノ酸(バリン、ロイシン、イソロイシン)の総称がBCAA。筋肉に負担をかける運動をすると、体内でBCAAが不足し筋力が低下してしまいます。それを避けるため、運動30分前に、筋肉の修復を助け疲労を軽減するためには、運動直後に摂取するのが効果的です。

→ 掲載誌一覧

© 2007 - 2017 ERDE Co., Ltd. Allrights reserved